12月の行事

12月1日(日)
クリスマスリース作り(1)
飾りづくりを行います。
折り紙や松ぼっくりを使い、かわいい飾りを作り、8日(日)にリースを飾り付ける予定です。


12月7日(土)
G料理の日です。
今回は11月に行ったスイートポテト作りと同じさつまいもを使い、やきもち作りに挑戦します。
おいしいおやつを作りたいと思います。


12月8日(日)
クリスマスリース作り(2)
飾りつけを行います。
1日(日)に作ったクリスマス飾りを使い、キラキラときれいなリースに仕上げたいと思います。


12月14日(土)
野津原こどもアート学校で行われる、「ワイヤーで作ろう! クリスマスオーナメント」のイベントに参加の予定です。
どのような作品ができあがるのかは、お楽しみです。

野津原こどもアート学校
https://www.city.oita.oita.jp/o016/kids_art_school.html


12月15日(日)
公園やチャイルドハウスへ遊びに行きます。
寒さも増してきましたが、体を動かして元気よく遊びたいと思います。
お誕生会も行います。


12月21日(土)
今月二回目のG料理は、ふわふわ蒸しパン作りです。チョコレートやドライフルーツ等を入れて、みんな好みのふわふわ蒸しパンに仕上げたいと思います。


12月22日(日)
お誕生日会を行います。
ジョバンニは12月生まれのお友達がたくさんいます。みんなで盛大にお誕生日をお祝いしたいと思います。

12月25日(水)
冬休みの始まりです。
午前中に避難訓練を行います。
午後よりわくわく実験です。前回はドライアイスを使った実験を行いました。
今月はどのような実験になるのでしょうか? お楽しみに。


12月26日(木)
チームラボ「学ぶ! 未来の遊園地」へおでかけします。お絵かき水族館では、みんなが描いたお魚に命が吹き込まれ、巨大な水族館で泳ぎ出します。
他にも楽しめる体験がたくさんあります。

チームラボ「学ぶ! 未来の遊園地」
https://futurepark.teamlab.art/

12月27日(金)
Gシアター、学習の日です。
冬休みの課題に取り組みます。


12月28日(土)
佐賀関にある関崎海星館へおでかけします。
先月は「わくわく惑星講座」で訪れましたが、今回はお正月に向けてしめ縄作りに参加します。

関崎海星館
http://www.kaiseikan.jp/


12月29日(日)
今年最後のジョバンニは、クリスマス会をジョバンニ、ワークワーク合同で行います。2019年最後のイベントです。
みんなで楽しい時間にしたいと思います。
また、保護者会も行う予定です。詳細は別紙にてお知らせ致します。年末のお忙しい時期とは思いますが、ぜひ参加して頂けたらと思います。

イベント情報

前の記事

11月の行事
お知らせ

次の記事

12月のお知らせ