1月の行事

1月1日(水)、2日(木)、3日(金)
三が日はお正月休みのため、閉所致します。


1月4日(土)
年明け初めてのジョバンニは、お正月遊びを行います。
凧あげ、コマ、福笑いなど、お正月にちなんだ遊びを楽しみたいと思います。


1月5日(日)
G料理の日です。
今回はお団子作りを行います。最後は竹串にさして、午後のおやつにおいしくいただきたいと思います。


1月6日(月)
「第一月曜日は美術館で楽しもう!」に参加します。
美術館ボランティアの皆さんに教えていただきながら、エコバッグや小物づくりを行います。
(製作には期間の過ぎたポスターやチラシを使います。)


1月7日(火)
冬休み最後の一日は学習日ということで、宿題の最終チェックを一緒に行います。
チャイルドハウスに遊びに行きます

大分市美術館/チャイルドハウス
http://www.city.oita.oita.jp/o210/bunkasports/bunka/bijutsukan/1299737215966/kanrenshisetsu/childhouse.html


1月11日(土)
歴史資料館で和紙や竹ひごを使った、昔ながらの和凧作りを行います。
皆で和凧作りに挑戦し、大空に飛ばしてみませんか?

大分歴史資料館
http://www.city.oita.oita.jp/bunkasports/rekishi/shiryokan/index.html


1月12日(日)
お誕生会を行います。
皆で盛大にお誕生日をお祝いしたいと思います。


1月13日(月・祝)
朝見神社へ初詣に行きます。
一年の感謝を捧げたり、新年がよい年になるよう祈願したいと思います。

八幡朝見神社
http://www.asami.or.jp/


1月15日(水)
お誕生日会を行います。
誕生児へのサプライズが流行しているジョバンニKids!
今回はどのようなお誕生日会になるのでしょうか?


1月18日(土)
歴史資料館でぞうり作りの体験へ参加します。
PPロープを使ったぞうり作りです。毎回とても人気な講座のようです。

大分歴史資料館
http://www.city.oita.oita.jp/bunkasports/rekishi/shiryokan/index.html


1月19日(日)
工作遊びの日です。
今回はダンボール等を使ったコマ作りを行います。
どのコマが最後までまわるのか、対戦して遊びたいと思います。


1月25日(土)
避難訓練を行います。
午後からはG料理で、どらやき作りを行います。
料理好きが多いジョバンニKids。今回のおやつもとってもおいしく出来上がると思います。


1月26日(日)
わくわく実験あそびの日です。
今回はどのような実験になるのでしょうか?
お楽しみに!

お知らせ

前の記事

12月のお知らせ
お知らせ

次の記事

1月のお知らせ