2月の行事

1日(土)
歴史資料館での折り紙雛作りに参加予定です。
3月3日の雛祭りに向けてかわいらしい折り紙雛を作りたいと思います。女の子だけではなく、男の子にもぜひ参加してほしいと思います。


2日(日)
G料理では節分にちなんで恵方巻(巻き寿司)作りを行います。豆まきも行う予定です。日本の伝統行事にふれながら、福が来るよう願いをこめて恵方巻と豆をおいしくいただきたいと思います。


8日(土)
ジョバンニから車で一時間程、ドライブをしながら大分空港までお出かけします。大分市では空を飛ぶ小さな飛行機しか見えませんが、空港の展望デッキからは大きな飛行機を真近で見学できます。お昼ごはん後は、日出町にある糸ヶ浜海浜公園で遊びたいと思います。


9日(日)
前回も好評だったチャイルドハウスへ遊びに行きます。
工作ができたり、外でも遊べたり……。小学生のジョバンニKidsには、粘土遊びが人気のようです。今回もいろいろな作品を作りたいと思います。


11日(火・祝)
バレンタインデーのおかし作りを行います。
チュコレートを使ったおいしいスイーツができるように、皆で協力しながら料理を行いたいと思います。
避難訓練も行います。


15日(土)
歴史資料館で行われる勾玉作り体験へ参加の予定です。色が9色あり、好きな色で勾玉が作れるようです。一番人気の講座とのこと。皆で勾玉作り、挑戦してみましょう。


16日(日)
体育館でのスポーツ(卓球・バトミントン等)を予定しています。ジョバンニでは久しぶりの室内でのスポーツ遊びとなります。
※体育シューズがある方はご持参ください。


22日(土)
2月生まれのジョバンニKidsのお祝いをします。
今回はどのようなサプライズをするのでしょうか?
御誕生児のお友達はお楽しみに!


23日(日)
わくわく実験あそびの日です。
皆からのやってみたい実験等も募集しています。


24日(月・祝)
工作あそびの日です。
今回は皆の大好きなプラ板遊びを行います。
いつもとは違う黒のプラ板を使います。
キーホルダーや指輪作りに挑戦します。


29日(土)
大分市の学習センターで行われる『はじめてのドローン体験』に参加します。
ドローン(小型の無人航空機)の仕組みやその操作方法を体験します。

お知らせ

前の記事

1月のお知らせ
お知らせ

次の記事

2月のお知らせ