5月の行事

1日(金)
学習日です。主に宿題等に取り組みます。長期休暇の宿題がたくさんでているお友達や、分からない問題があるお友だちは、ぜひ一緒に学習を行いましょう!


2日(土)
Gシアターです。何の映画になるかはお楽しみです。みんなからのリクエストを募集中です。


3日(日)
避難訓練を行います。
午後より、ハルモニア近くの公園へ遊びに行きます。


4日(月)
みんな大好きなプラ板やレジン遊びを行います。
好きなキャラクターや絵を描いて、キーホルダー作りに挑戦しましょう。


5日(火)
工作DAYです。今回はストローをオーブントースターで焼いて作るストロービーズでブレスレット作りを行います。
様々な色のストローでカラフルなオリジナル作品を作ってみましょう。


6日(水)
ゴールデンウィーク最終日は、わくわく実験です。
どのような実験を行うかはお楽しみです。


9日(土)
スライム作りを行います。
今回はシェービングクリームを入れてふわふわのスライムづくりに挑戦したいと思います。


10日(日)
5月生まれのお友だちの誕生日会を行います。ジョバンニkid’sで盛大にお祝いしたいと思います


16日(土)
ハルモニア近くの公園で遊びます。転がしドッジボールや鬼ごっこ、遊具も持っていき、体をたくさん動かす一日にしたいと思います


17日(日)
わくわく実験の日です。
やってみたい実験があったら教えて下さいね。


23日(土)
公園で割れないシャボン玉作りを行います。材料の分量が難しいようですが、みんなで割れないシャボン玉作り、挑戦してみませんか?


24日(日)
ダンボール工作・母の日のプレゼント作りを行います。最近のジョバンニの男の子たちは、ダンボール工作に夢中です。思い思いの作品作りを楽しみしましょう。


30日(土)
佐野植物公園へおでかけしたいと思います。植物園や草すべり、足場など楽しみがいっぱいです。
※コロナウイルス流行のため、延期となる場合もあります


31日(日)
石粉粘土を使って陶器のようなブローチ作りを行います。今回は、好きな形を作ったり、型ぬきをして次回が色塗りとなります。

お知らせ

前の記事

4月のお知らせ
お知らせ

次の記事

5月のお知らせ