9月の行事

5日(土)
9月最初の週末イベントは2回目となるダンス教室です。前回とても好評だったので、皆でまた体を動かして楽しみたいと思います。
ダンス後はGシアターで体を休め、ゆっくり過ごす予定です。


6日(日)
9月のお誕生日会です。
誕生日を迎えるお友達が喜んでくれるようなサプライズを考えたいと思います。


12日(土)
夏の締めくくりに、ジョバンニ最後の水遊びを行います。プールで遊んだり、水鉄砲やシャボン玉も予定しています。今年最後の水遊び、ぜひご参加ください。


13日(日)
今月のお絵かき教室第一弾はマーブリングを行います。以前画用紙にしたことはありますが、今回は何と一人ずつ1枚の色紙にマーブリングをします。何色を使ったマーブリングにするか、考えていてくださいね。


19日(土)
久しぶりのジョバンニクッキングです。
パンケーキを作ります。
※クッキングに参加される場合は、エプロン、三角巾、マスクをご持参ください。


20日(日)
お絵かき教室第二弾です。
第一弾に行ったマーブリングの色紙を絵てがみ風に仕上げます。工作遊びも行います。


21日(月・祝)
裁縫・工作・ネイル・レジン、いろいろな遊びを楽しめる日です。
好きな遊びを選んだり、いろいろな遊びに挑戦したり、たくさん作品を作りましょう!


22日(火・祝)
わくわく実験、避難訓練を行います。
今回はどのような実験を行うのでしょうか?
お楽しみに!


26日(土)
少しずつ秋の気配も感じられるようになりましたね。佐野植物公園へ秋を探しに行きたいと思います。広い公園で体をたくさん動かしましょう


27日(日)
体育館で室内スポーツを楽しみます。バスケや卓球、バドミントンなど…。
スポーツの秋です。体を使った遊びを楽しみましょう。
※体育館シューズ、タオル、着替え、飲み物をご持参ください。 

お知らせ

前の記事

8月のお知らせ
お知らせ

次の記事

9月のお知らせ