11月の行事

1日(日)
西大分のかんたん港園で行われる~海とおやつと音楽と~というイベントへおでかけします。ハルモニアの就労継続支援B型ワークワークの丘も出店のため、ジョバンニでワークワークのお兄さんお姉さんの応援も兼ねて遊びに行きます。
※イベントにてお買い物体験も行います。おこづかいとして一人500円をご持参ください。よろしくお願いいたします。

かんたん港園
https://www.oishiimati-oita.jp/spots/detail/91


3日(火・祝)
豊後大野市朝地町にある用作公園(ゆうじゃくこうえん)までドライブに出かけます。紅葉が有名な場所で、とても綺麗な景色が楽しめます。紅葉狩りをしながら、葉っぱのこすり出し遊びに挑戦します。おやつには道の駅あさじの豊後牛コロッケを食べて、豊後大野満喫ツアーです。

用作公園
https://www.visit-oita.jp/spots/detail/4545

道の駅あさじ
https://michinoeki-asaji.com/


7日(土)
わくわく実験、避難訓練です。
今回はどのような実験でしょうか? お楽しみに!


8日(日)
お絵かき教室、今回は絵の具遊びです。
水彩になる色えんぴつやパステルを使って絵を描きます。
何を描いてみたいか、考えてみてくださいね。
※当日は、汚れてもよい服装で来所されてください。汚れてしまった時用に、着替えもご持参ください。


14日(土)
歴史資料館で行われる勾玉作りに参加します。
定期的に開催されていますが、いつも大人気の講座です。
勾玉は滑石という石を削り、形を整えていきます。色は9色の中から選べるそうです。古代の人々が身につけていたアクセサリー、作ってみませんか?

歴史資料館
http://www.city.oita.oita.jp/bunkasports/rekishi/shiryokan/index.html


15日(日)
車いすマラソンの応援を行います。
午後からは先月雨天のため延期となっていた、高尾山自然公園へおでかけします。遊具で遊んだり、秋を見つけたり、たくさん体を動かし、思い切り遊びたいと思います。
公園内の散策をします。
※雨天時 室内活動
※水筒、帽子、タオル、着替え等の準備をお願いします。

大分車いすマラソン
https://kurumaisu-marathon.com/

高尾山自然公園
https://www.oita-sportspark.jp/facility/takaoyama


21日(土)
高崎山自然動物園へおでかけします。
現在高崎山には2つの群れがあり、あわせて1206頭のおさるさんがいます。21日のイベントではおさるさんの○×クイズなどもあります。
『おさるの約束5か条』を守りながら、楽しいおでかけにしましょう。

高崎山自然動物園
https://www.takasakiyama.jp/


22日(日)
今回がはじめての脳トレゲームです。言語聴覚士の職員による、カードを使ったゲーム等を行っていきます。
はじめてのイベントでドキドキですが、みんなが楽しめる遊びを取り入れたゲームとなります。楽しみにしていてくださいね。


23日(月・祝)
由布市にある『菊屋おしごと館』へ、工場見学に行きます。お菓子の製造工程や。歴史などを学ぶことができます。
ジョバンニKidsが見たことのあるお菓子がたくさんあると思います。職人さんの技に驚くはず!!
3時のおやつは、菊屋さんのお菓子をみんなで食べましょう。

菊屋
https://eshop.kikuya-oita.net/


28日(土)
大分県立美術館である『MANGA都市TOKYO』を観に行きます。ニッポンのマンガ・アニメ・ゲームなど展示もたくさんあり、知っているキャラクターばかりだと思います。
ジョバンニKidsは絵を描くことが好きな子が多いので、絵の勉強になるかもしれませんね。

大分県立美術館
http://www.opam.jp/

MANGA都市TOKYO
http://www.opam.jp/exhibitions/detail/622


29日(日)
今月のGクッキングは、クッキー作りです。
型ぬきを使ったり好きな型を作ってみたり……。
おいしい3時のおやつができあがるように、皆で協力してクッキーを作りましょう!

お知らせ

前の記事

10月のお知らせ
お知らせ

次の記事

11月のお知らせ