1月の行事

1月1日(金)~1月3日(日)は年始休みの為、閉所致します。


4日(月)
お正月遊びです。
福笑いや百人一首など、お正月にちなんだ遊びを行う予定です。
冬休みの宿題を行う時間も予定しています。


5日(火)
大分県立美術館で開催中の特別展りぼんを見に行きます。
みんな大好きなちびまる子ちゃんなどの展示もあるようです。女の子だけでなく、
男の子も楽しめると思います。

大分県立美術館
http://www.opam.jp/


6日(水)
冬休み終了2日前ということで、学習日として宿題に取り組みます。
終わっていない課題の確認も行います。
学習後は駄菓子屋さんへおでかけし、決まった金額内でのお買い物体験をします。
※駄菓子屋さんでのお買い物代として、1人400円をご持参下さい。よろしくお願い致します。


7日(木)
冬休み最終日は、凧づくりを行います。
和凧に絵を描いたり、実際に和凧とビニール凧のどちらがよく上がるか…公園でやってみたいと思います。


8日(土)
今月のGクッキングでは、見た目にもかわいらしいクッキー作りを予定しています。
色のあるクッキー生地を使い、どうぶつの形にしたり、顔を描いたりします。かわいいおやつ作りに挑戦してみましょう。
※エプロン、三角巾、マスクの準備をお願い致します。


10日(日)
お絵かき教室を行います。
今回は絵の具とシャボン玉を使った実験のような不思議な遊びを予定しています。作品の出来上がりも楽しみですが、出来上がりまでの過程も楽しめると思います。皆でバブルアートを体験してみましょう。


11日(月)
1月のお誕生日会&避難訓練の日です。
2021年初のお誕生日会です。ケーキやお部屋の飾り付けでお友だちを盛大にお祝いしましょう。月一回の避難訓練も行います。


16日(土)
映画館へおでかけします。
「えんとつ町のプペル」という映画で、絵本も話題になったお話です。
ストーリーもですが、映像も見ごたえのある作品です。
館内でのルールを再度確認し、映画鑑賞を楽しみたいと思います。

えんとつ町のプペル
https://poupelle.com/


17日(日)
わくわく実験を行います。
電気の不思議~なぜ電気がおこるのか?~果物を使った豆電球の実験を行います。楽しみにしていてくださいね。


23日(土)
西寒田神社へ初詣に行きます。初詣についてジョバンニで少し勉強をしてから、初詣にお出かけします。西寒田神社周辺の散策も行います。

西寒田神社
https://sasamuta.com/


24日(日)
お誕生日会と脳トレゲームを行います。ケーキやお部屋の飾り付けでお友だちを盛大にお祝いしました。脳トレゲームは毎回ジョバンニキッズに大好評です。今月のお楽しみに!


30日(土)
七瀬川自然公園へ遊びに行きます。少し遠出をして、広い公園で思い切り体を動かして遊びます。※水筒・帽子・服が汚れたとき用に着替えをご持参ください。


31日(日)
南大分体育館でダンス教室と室内運動遊びを行います。ダンス教室で体を温めた後に、バトミントンやミニバレーなどのゲームをしたり、縄跳びや鬼ごっこ等で遊びたいと思います。※水筒・タオル・着替え・体育館シューズをご持参ください。

お知らせ

前の記事

12月のお知らせ
お知らせ

次の記事

1月のお知らせ