3月の行事

6日(土)
お絵かき教室の日です。
今日は空き箱とビー玉を使ったアートを行います。ご家庭にお菓子等の空き箱がありましたら、ご持参下さい。A4サイズ程度のもので大丈夫です。


7日(日)
保護者会とGシアターです。
保護者会は10時~を予定しております。
昼食には子ども食堂のランチを提供致します。ジョバンニkid’sがいつもおかわりするとってもおいしいランチです。


13日(土)
誕生日会と工作遊びを行います。今回の工作はスノードーム作りをします。身近なものを使って作りますが、瓶の中には動物等の飾りを入れて、オリジナルのスノードームを作ります。


14日(日)
映画「えんとつ町のプペル」を映画館へみに行きます。絵本も話題となったお話です。1月に土曜日来所のお友達はみに行っているので、一度映画をみたお友達は、公園へ遊びに行く予定です。

えんとつ町のプペル
https://poupelle.com/


20日(土)
誕生日会、脳トレゲームを行います。
今回の脳トレゲームもお楽しみに!
今月、誕生日のお友達をみんなで盛大にお祝いしましょう 。


21日(日)
臨床心理士・公認心理師の指導の下、社会生活技能訓練SSTといわれるグループワークを行います。学校・お家での毎日の生活の中で、ジョバンニkid’sがもっと仲良く良好な関係作りが出来るように楽しく学んでみます。


25日(木)
春休みスタートの日は、避難訓練と誕生日会を予定しています。
宿題もたくさんでる長期休暇ですので、計画をたてて、宿題に取り組みたいと思います。


26日(金)
南大分体育館を借りて、室内のスポーツを楽しみます。今回はドッジボールの予定です。なわとびやバドミントンも持って行きますので、時間いっぱい楽しみたいと思います。

南大分体育館
https://www.city.oita.oita.jp/o024/2019sinnsisutemu.html


27日(土)
OPAMで開催中の『なりきり美術館』をみに行きます。NHKのEテレの人気番組とのコラボレーションによる企画展です。なりきるとびじゅつがどんどん楽しくなる!そして、おおいたの芸術や文化をもっと見てみよう!みんなで芸術に触れる日にしましょう。

大分県立美術館(OPAM)
https://www.opam.jp/

NHK Eテレ『びじゅチューン!』
https://www.nhk.jp/p/bijutune/ts/MPPMVRL98N/


28日(日)
今年度はジョバンニを卒業する高校生が2名います。ジョバンニ卒業式を行い、2名のお祝いを皆でしたいと思います。卒業生が誕生月なので、お誕生日のお祝いも一緒に行います。


29日(月) 
Gクッキングです。
今回は手作りグミに挑戦してみたいと思います。理科の実験のようなワクワクも感じられると思います。グミは何からできてどうやって作るのか調べてみましょう!


30日(火) 
2月のおでかけで田ノ浦ビーチへ行けなかったため、リベンジということで、3月に再度予定しています。田ノ浦ビーチをお散歩したり、カピタン号(船の遊具)で遊びたいと思います。

田ノ浦ビーチ
https://www.oishiimati-oita.jp/spots/detail/CPID:74512


31日(水)
わくわく実験の日です。
今月はどのような実験になるのでしょうか?
お楽しみに!

お知らせ

前の記事

2月のお知らせ
お知らせ

次の記事

3月のお知らせ