6月の行事

5日(土)
誕生日会&わくわく実験を行います。
6月はお誕生児が多く、まず第一回目のお誕生日会です。
今回はどのような実験を行うか、楽しみにしていてくださいね。


6日(日)
お絵かき教室を行います。
今回はスクラッチアートを行います。
スクラッチアートとは、黒い用紙の下に色が隠れており、削ることできれいな絵が浮かび上がります。簡単に削れる心地よさと書いた後には達成感を得ることが出来ます。


12日(土)
お誕生日会&工作活動の日です。
お誕生児のお友達のお祝いと工作遊びではグロウジャー&安らぎジャー作りを行います。
グロウジャーや安らぎジャーとは、瓶の中にいれた色やラメの動きで気持ちが落ち着く効果があるものです。


13日(日)
プロジェクター鑑賞をハルモニアで行います。
おやつにはみんなが楽しみにしているハルモニア特製のかき氷を予定しています。


19日(土)
お誕生日会&脳トレゲームを行います。
ケーキやお部屋の飾り付けでお友だちを盛大にお祝いしましょう。
脳トレゲームもお楽しみに!


20日(日)
南大分体育館で室内運動遊びを行います。
チーム対抗戦の風船運びゲームを楽しみたいと思います。バトミントンやミニバレーも予定しています。
※水筒・タオル・着替え・体育館シューズをご持参ください。

南大分体育
https://www.city.oita.oita.jp/o024/2019sinnsisutemu.html


26日(土)
ドライブをしながら佐野植物公園へ遊びに行きます。
広い公園で思い切り体を動かして遊びます。足湯や温室の植物園も楽しみにしていてくださいね。
※水筒・帽子・服が汚れたとき用に着替えをご持参ください。

佐野植物公園
http://www.city.oita.oita.jp/o177/shisejoho/annai/1372120412094.html


27日(日)
今回で4回目となるSSTの日です。
良好な集団生活を営む上で獲得すべき生活技能を向上するためのトレーニングです。今回も臨床心理士指導の元に行います。
避難訓練も行います。

お知らせ

前の記事

5月のお知らせ
お知らせ

次の記事

6月のお知らせ