9月の行事

4日(土)
今月のわくわく実験は化石発掘を行います。ジョバンニキッズはどんな化石がでてくるのかワクワクしているようです。発掘用のキットを使用しますので、お出かけ行事ではありません。落ち物や服装は通常通りで大丈夫です。


5日(木)
Gクッキングでは、子どもビール作りを行います。みんなからのリクエストのクッキングです。みんなでおいしい子どもビールを作って乾杯しましょう!


11日(土)
大分県立美術館へ動物標本「WHO ARE WE」を鑑賞にお出かけします。展示会のテーマは「観察の眼、発見の芽」です。哺乳類の標本にまつわる学びや問いを発見しましょう。

WHO ARE WE
https://www.opam.jp/exhibitions/detail/725


12日(日)
久しぶりに農業文化公園にお出かけしたいと思います。なかなかお出かけ出来ない日々が続いていますが、広い公園で体を使って思い切り遊びを楽しみましょう。

農業文化公園
https://www.oita-agri-park.or.jp/


18日(水)
大分市美術館のサマー企画「アートワンダーランド2021これってアート⁉」を鑑賞にお出かけします。色、形、素材はさまざま。なんでもアリ?なアートの世界をみんなでのぞいてみませんか?

アートワンダーランド2021これってアート⁉
https://www.city.oita.oita.jp/o210/bunkasports/bunka/bijutsukan/collection/documents/wanda-rand1.html


19日(木)
今月の工作遊びはオーブン粘土を使って箸置き作りを行います。粘土遊びと同様の方法で形を作るので、簡単に作ることができます。どんな形の箸置きにしたいか考えておいてくださいね。


20日(金)
今月のお絵描き教室では~ミクロの世界をのぞいてみよう!~顕微鏡を使って普段は見ることのできないミクロの世界をのぞき、自分で見たその世界を絵に描いてみたいと思います。


23日(月)
少し遠出をして野津町へ遊びに行きます。吉四六ランドでお弁当を食べて遊んだり、風連鍾乳洞も見に行きます。みんなで決めたルールを守りながら楽しいお出かけにしましょう。

吉四六ランド
https://www.visit-oita.jp/spots/detail/4648

風連鍾乳洞
http://www.furen-shonyudo.com/


25日(土)
ハ―バリウムのボールペン作りを行います。ジョバンニキッズからのリクエストです。ドライフラワーやラメを入れ、自分だけの綺麗なオリジナルのボールペンを作ってみましょう。


26日(日)
今回で7回目となるSSTの日です。
良好な集団生活を営む上で獲得すべき生活技能を向上するためのトレーニングです。今回も臨床心理士指導の元に行います。
誕生日会も行います。お誕生日のお友達を盛大にお祝いしましょう。

イベント情報

前の記事

8月の行事
お知らせ

次の記事

9月のお知らせ