4月の行事

1日(金)
佐野植物公園へ春を探しにお出かけします。
公園で思い切り体を動かし、たくさん遊びたいと思います。
久しぶりに植物園や足湯も楽しみます。
※水筒、帽子、タオル、着替えをご持参ください。

佐野植物公園
http://www.city.oita.oita.jp/o177/shisejoho/annai/1372120412094.html


2日(土)
平和市民公園でお花見をします。
桜の木の下でお弁当とさくら茶を楽しみたいと思います。
午後からは公園遊びを予定しています。
※水筒、帽子、タオル、着替えをご持参ください。

平和市民公園
http://www.city.oita.oita.jp/o177/shisejoho/annai/1040109925525.html


3日(日)
4月生まれのお友達の誕生日会を行います。
みんなで盛大にお祝いしましょう!
避難訓練も行います。

4日(月)
大分市美術館で毎月開催されているポスターを使ったエコバックや小物入れ作りに参加します。Gキッズが見たことのある作品展のポスターもあるかもしれませんね!

大分市美術館
http://www.city.oita.oita.jp/bunkasports/bunka/bijutsukan/index.html


5日(火)
わくわく実験を行います。
今回の実験は色水の実験です。
みんなのやってみたい実験も随時募集中です。


6日(水)
お絵かき教室はもこもこペイントです。
ふわふわ絵の具を使って立体的なお絵描きに挑戦します。好きな色のふわふわ絵の具を作ってオリジナルのふあもこアートを楽しんでみませんか?言語聴覚士による脳トレゲームも予定しています。


7日(木)
Gシアターです。
ジョバンニキッズからのリクエストも募集中です!


9日(土)
お買い物体験のため駄菓子屋さんへお出かけします。
おこずかいの中から計算しながら予算内でおさまるように買い物をしていきます。
※お買い物体験代として一人300円をご持参ください。


10日(日)
Gキッズからのリクエストで久しぶりのバッティングセンターを予定しています。
ボールを投げたり、打ったりと体を動かして楽しみながら、順番を守り活動に参加します。
※水筒、タオル、着替えをご持参ください。


16日(土)
SSTの日です。
良好な集団生活を営む上で獲得すべき生活技能を向上するためのトレーニングです。今回も臨床心理士指導の元に行います。


17日(日)
オリジナルのインクペン作りを行います。
インクの色を組み合わせて好きな色を作ることもできます。
言語聴覚士による脳トレゲームも行います。


23日(土)
Gクッキングではリクエストのあったたこ焼き作りを行います。
グループごとに具材を話し合い、一番おいしく仕上がるように協力して作ります。
一番おいしいたこ焼きを作るのはどのグループになるのでしょうか?
※エプロン、三角巾、マスクを必ずご持参ください。


24日(日)
草木染め体験を行います。
色の出る植物とは?どのように染めるのか?などを調べていきます。
今回は身近な野菜から草木染めを行う予定です。


29日(金)
工作遊びの日です。
今回の工作遊びは望遠鏡作りを行います。
自分だけの望遠鏡をつくり、いろいろなものを望遠鏡で観察してみたいと思います。普段は見ることのできない不思議な世界が見えてくるかもしれないですね!


30日(土)
久しぶりに石鹼作りをおこないます。
香りをつけたり、好きな色にしたり…型も色々な種類がたくさんあります。
コロナウイルス感染対策として看護師より、正しい手の洗い方も改めて学びたいと思います。

お知らせ

前の記事

3月のお知らせ
お知らせ

次の記事

4月のお知らせ