6月の行事

4日(土)
今回のお絵描き教室はマーブリングでしおりやポストカードを作ります。
水の上の浮かんだ色が作り出す不思議な模様が魅力的なマーブリングを一緒に楽しんでみませんか?


5日(日)
今回は梅雨時期にぴったりの工作です!
オリジナル傘作りではビニール傘にイラストを描いたり模様を描いたりしていきます。
どのような傘に仕上がるのか、ワクワクですね。
言語聴覚士によるゲームを交えながらの脳トレゲームも行います。
年齢に応じてグループごとに分け活動を行います。


11日(土)
SSTの日です。集団生活を営む上で獲得すべき生活技能を向上するためのトレーニングです。今回も臨床心理士指導の元に行います。
おやつにわたがし作りも行います。


12日(日)
今年の父の日製作は写真立てを作ります。
日頃はなかなか恥ずかしくて言葉にできないことも手紙で伝えることが出来るようにメッセージカードも用意しています。家族に感謝を伝える日にしたいと思います。
夏野菜のピーマンやトマトを植えます。収穫できるようなったらピザを作りみんなで食べたいと思います。


18日(土)
みどりの大国みどりマザーランドへお出かけします。
自然に囲まれた広い芝生の広場では草すべりやバドミントン、フリスビー等で遊んだり、ふれあい牧場では動物にエサやり体験を行うことが出来ます。
たくさん体を動かして活動をしましょう!
※水筒、タオル、帽子、着替え等をご準備ください。

みどりの大国みどりマザーランド
http://www.kyusyu-nyugyo.co.jp/eandl/turf/index.html


19日(日)
南大分体育館へ遊びにいきます。
今回はジョバンニキッズからのリクエストでモルックやドッジボール等を予定しています。
室内でのスポーツやゲームを楽しみ、体力つくりを行います。
※水筒、タオル、帽子、着替え等をご準備ください。

南大分体育館
https://www.city.oita.oita.jp/o024/2019sinnsisutemu.html


25日(土)
わくわく実験&避難訓練を行います。
今月の実験は割れないシャボン玉を作ろう!です。
幾つかのシャボン液を試して、割れない秘密を学びます。楽しみにしていてくださいね。


26日(日)
ミュージックプレイヤーにデコレーションをして、自分だけのオリジナルのものを作ります。好きな曲を1曲入れることが出来ますので、何の曲にするのか考えておいてくださいね!

お知らせ

前の記事

5月のお知らせ
お知らせ

次の記事

6月のお知らせ