9月の行事

3日(土)
いこいの道のイベントへお出かけします。
子ども模擬店やおしごとの体験ブースなどがあり、ハルモニアカフェも出店しています。
ジョバンニもみんなでワークワークのお兄さんお姉さんを応援しながら楽しみたいと思います!
※水筒・タオル・帽子・着替え等をご準備下さい。

大分市 いこいの道
http://www.city.oita.oita.jp/o170/machizukuri/ikoinomitigaiyou.html


4日(日)
今月のGクッキングはカレーライス作りを行います。
野菜を切ったり、炒めたり、お皿に盛り付けたり!お米も研ぐところから料理をしていきます。みんなで協力しながら美味しいお昼ごはんを作りましょう。
※エプロン・三角巾をご準備ください。


10日(土)
わくわく実験・避難訓練です。
今回の実験は、ひえひえ氷競走・噴水フルーツポンチの2本立てです。
見て触って食べて、暑さを吹き飛ばしましょう☆
キッズからのリクエストもお待ちしています。


11日(日)
豊後大野市にある大原総合運動公園までお出かけします。
今年の春にできた新しい公園です。大型遊具もありますよ。
おやつはご当地のソフトクリームを食べに行きます。
豊後大野市のご当地はなんでしょうか?下調べをしてお出かけしたいと思います。
※水筒・タオル・帽子・着替え等をご準備下さい。

豊後大野市 大原総合運動公園
https://www.bungo-ohno.jp/article/2022040500065/


17日(土)
今月のお絵描き教室は、身近なものを使ったアートの世界がテーマです。
日常生活の中で使っている馴染みのある道具を使ってアートを楽しみます。道具の使い方で色んな模様ができる不思議アートを一緒に楽しみませんか?


18日(日)
SSTの日です。
集団生活を営む上で獲得すべき生活技能を向上するためのトレーニングです。今回も臨床心理士指導の元に行います。


19日(月・祝)
顕微鏡で植物を観察してみよう!
ハルモニアでとれたお野菜や周辺に咲くお花など、顕微鏡で見てみるとどうように見えるのか実験のような活動です。
顕微鏡を使って見てみたい植物がありましたらご自宅からの持参も可能です。


23日(土)
今月の工作では、木のキーホルダー作りを行います。
木の丸いプレートにコテや色鉛筆、アクリル絵の具などでイラストや文字を描いていきます。
お気に入りの道具を見つけて、自分だけのオリジナルキーホルダーを作ってみましょう!


24日(日)
由布市にあるつみきの森に遊びに行きます。
森の中を散策したり、ハンモック、ボルダリング、スライダーとアスレチックもたくさんあります。自然の中で思い切り遊びましょう!
※水筒・タオル・帽子・着替え等をご準備下さい。


25日(月・祝)
脳トレゲーム&お誕生日会の日です。
9月生まれの誕生児は1名です。みんなで協力してお部屋の飾りつけやケーキのデコレーションを行い、盛大にお祝いしましょう!
言語聴覚士による遊びを交えながらの脳トレゲームを行います。グループに分けて活動を行います。

お知らせ

前の記事

8月のお知らせ
お知らせ

次の記事

9月のお知らせ