10月の行事

1日(土)
今回の実験は、豆腐を作ってみよう!です。
皆さんが普段食べている豆腐はどのように作られているのでしょうか?
ぜひ参加して確かめてくださいね♪キッズからのリクエストもお待ちしています。


2日(日)
SSTの日です。
集団生活を営む上で獲得すべき生活技能を向上するためのトレーニングです。今回も臨床心理士指導の元に行います。
避難訓練を予定しています。


8日(土)
今月のお絵描き教室は、ハロウィンステンシル版画です!
ローラーを転がし、ハロウィンの型をおいて色をぬる工程を繰り返してステンシルします。
動画で工程を確認しながら、みんなでハロウィンのカードや飾りを作りましょう♪


9日(日)
ジョバンニ初となる大運動会を開催します!
キッズからの要望が多数あり、競技は何をするか?団長は誰がやるのか?今からとてもワクワクしているようです。
場所は南大分体育館で14時から16時までの間に行います。
保護者の皆様もぜひ見に来られてください♪

南大分体育館
https://www.city.oita.oita.jp/o024/2019sinnsisutemu.html


10日(月・祝)
豊後大野市へおいも掘りにお出かけします。
ワークワークのお菓子つくりの材料でお世話になっている会社の方よりお声掛け頂きました。秋の味覚を収穫して、17日においしいスイートポテトを作りましょう!
当日は汚れても良い服装でご来所下しい。
※水筒・タオル・帽子・着替え・長靴等をご準備下さい。

豊後大野市
https://www.bungo-ohno.jp/


17日(土)
今月のGクッキングはスイートポテト作りです! 
10日の日に収穫したおいもを使ってみんなで作りたいと思います。
美味しいおやつが出来上がるように協力しながらクッキングを楽しみたいと思います。
※エプロン・三角巾をご準備ください。


18日(日)
脳トレゲームの日です。
言語聴覚士による遊びを交えながらの脳トレゲームを行います。グループに分けて活動を行います。


22日(土)
今月の工作では、木工工作でコリントゲーム作りを行います。
木を切ったり釘を打ったりと難しい作業もありますが、ケガに気を付けながら分担してみんなで作っていきたいと思います。


23日(日)
豊後大野市にある大原総合運動公園までお出かけします。
今年の春にできた新しい公園です。大型遊具もありますよ。
おやつはご当地のソフトクリームを食べに行きます。
豊後大野市のご当地はなんでしょうか?下調べをしてお出かけしたいと思います。
※水筒・タオル・帽子・着替え等をご準備下さい。

豊後大野市
https://www.bungo-ohno.jp/

大原総合運動公園
https://www.bungo-ohno.jp/article/2022040500065/


29日(土)
今年の果物狩りはみかんです!
日出町までお出かけ予定です。秋の味覚を存分に味わいましょう♪
※水筒・タオル・帽子・着替え等をご準備下さい。

日出町
https://www.town.hiji.lg.jp/


30日(日)
ハロウィンパーティーを行います。
仮装をしてトリックオアトリート!みんなでハルモニア内を回ります。
お菓子を入れるハロウィンバックは製作したいと思います。
※ご自宅に仮装グッズがありましたらご持参ください。

お知らせ

前の記事

9月のお知らせ
お知らせ

次の記事

10月のお知らせ