12月の行事

3日(土)
Gクッキングはスイートポテト作りです。
11月23日に豊後大野クラスターさんでおいも掘りをさせて頂いた
おいもを使ってみんなで作りたいと思います。
美味しいおやつが出来上がるように協力しながらクッキングを楽しみたいと思います。
※エプロン・三角巾をご準備ください。


4日(日)
今月のお絵描き教室はステンドグラス風アートです。
アクリル板にガラス絵の具で好きなイラストとクリスマスのイラストを組み合わせて描きます。オリジナルのクリスマス飾りを作ってみませんか?


10日(土)
七瀬川自然公園へお出かけします。
広い公園で思い切り体を動かし、たくさん遊びたいと思います。
バトミントンやボール、草べりなどの遊具も持っていきます。
※水筒、帽子、タオル、着替えをご持参ください。

七瀬川自然公園
https://www.city.oita.oita.jp/o177/shisejoho/annai/1219214312375.html


11日(日)
Gクッキングではみんなで昼食作りを行います。
前回の昼食作りはカレー作りでした。今回は寒くなってきたので、あたたかくてみんなの大好きなシチューを作ります。具材はジョバンニキッズで話し合いたいと思います。
※エプロン・三角巾をご準備ください。


17日(土)
わくわく実験の日です。
今回はどのような実験になるのか、お楽しみです!
ジョバンニキッズからのやってみたい実験も募集中です。


18日(日)
クリスマス会&保護者会を行います。
今年もカラオケを楽しみにしているジョバンニキッズがたくさんいます。クリスマス会まであとわずかになりワクワクしているようです。
今年の保護者会はチャイルドハウスにて行います。保護者の皆様、ぜひご参加ください。


24日(土)
脳トレゲーム&お誕生日会の日です。
12月生まれの誕生児は4名です。みんなで協力してお部屋の飾りつけやケーキのデコレーションを行い、盛大にお祝いしましょう!
言語聴覚士による遊びを交えながらの脳トレゲームを行います。
グループに分けて活動を行います。


25日(日)
SSTの日です。
集団生活を営む上で獲得すべき生活技能を向上するためのトレーニングです。今回も臨床心理士指導の元に行います。避難訓練も予定しています。


26日(月)
アロマキャンドル作りを行います。
ドライフラワーが表面に出てくるように2層のキャンドルで作っていきます。香りも選ぶことが出来ます。ステキな作品を作って、お父さんやお母さんへのクリスマスプレゼントにしませんか?


27日(火)
今年もハルモニアお餅つき大会を開催します!
機械で作るお餅ももちろんおいしいですが、臼と杵を使いみんなの力でお餅つきをして、お鏡餅を作ります。
おやつに出来立ての美味しいお餅を食べましょう。


28日(水)
今年は本格的な藁を使ったしめ縄作りに挑戦したいと思います。
新年を迎えるにあたり、なぜそのような飾りを作るようになったのかということもみんなで調べてみたいと思います。


29日(木)
一年の振り返りと大掃除を行います。
ジョバンニキッズにとって今年はどのような1年になったでしょうか?
一人ひとり1年間を振り返り、来年の目標も立ててみたいと思います。
今年も【ありがとう】の気持ちを込めて、ジョバンニのお部屋と送迎車のお掃除を行います。


12月30日(金)~1月3日(火)
年末年始の為、閉所とさせていただきます。

お知らせ

前の記事

11月のお知らせ
お知らせ

次の記事

12月のお知らせ