11月の行事

3日(木)
佐野植物公園へお出かけします。
公園で思い切り体を動かし、たくさん遊びたいと思います。
久しぶりに植物園や足湯も楽しみます。
※水筒、帽子、タオル、着替えをご持参ください。

佐野植物公園
https://www.city.oita.oita.jp/o177/shisejoho/annai/1372120412094.html


5日(土)
祝祭の広場で開催されるおおいたワールドフェスタへ遊びにいきます。
色々な国の文化に触れ、世界を感じてみましょう!
地震体験車も体験予定です。

おおいたワールドフェスタ
https://www.city.oita.oita.jp/o017/kokusaigekan2021/gekkan2022/oitaworldfesta2022.html


6日(日)
今月のお絵描き教室は、落ち葉でかわいい動物アートを作ります!
みんなで集めた落ち葉を製作用に押葉にして使います。絵本の「ぐりとぐら」のようなかわいい世界を落ち葉アートで一緒に楽しんでみませんか?


12日(土)
山香町のふるさとまつりへ遊びにお出かけします。
コロナ流行に伴い開催されていなかったお祭りもようやく始まりましたね!
メインステージでは山香神楽も行われるようです。
久しぶりの開催となるお祭りを楽しみましょう。

山香町ふるさとまつり
https://www.kit-suki.com/enjoy/index.php?action=story&sub_cat_id=3#65


13日(日)
SSTの日です。
集団生活を営む上で獲得すべき生活技能を向上するためのトレーニングです。今回も臨床心理士指導の元に行います。避難訓練も予定しています。


19日(土)
脳トレゲーム&お誕生日会の日です。
11月生まれの誕生児は1名です。みんなで協力してお部屋の飾りつけやケーキのデコレーションを行い、盛大にお祝いしましょう!
言語聴覚士による遊びを交えながらの脳トレゲームを行います。
グループに分けて活動を行います。


20日(日)
はじめてとなるジョバンニ文化祭を開催します。
ジョバンニキッズたちが作った作品の展示を行います。その他には、歌やダンスなど…ジョバンニキッズたちと一緒に現在検討中です。いろいろな案が出ています。
ぜひ保護者の皆様にもお越しいただけたらと思います。
詳しい内容は日が近くなりましたらまたお知らせいたします。


23日(水・祝)
今月のGクッキングはスイートポテト作りです!
10日の日に収穫したおいもを使ってみんなで作りたいと思います。
美味しいおやつが出来上がるように協力しながらクッキングを楽しみたいと思います。
※エプロン・三角巾をご準備ください。


26日(土)
わくわく実験の日です。
今回は「色が変わる不思議な水」の実験を行います。不思議な瞬間を自分の目で見て体験してみませんか?ぜひ参加して確かめてみてくださいね。


27日(日)
豊後大野市朝地町にある用作公園へ紅葉狩りにいきます。
紅葉で有名な公園です。広い公園の中で、秋を見つけながら色鉛筆で葉っぱのこすりだし等もしてみたいと思います。おやつには道の駅あさじでご当地の味を堪能します。楽しみにしていてくださいね。
※水筒、帽子、タオル、着替えをご持参ください。

用作公園
https://sato-no-tabi.jp/introduce/%E7%94%A8%E4%BD%9C%E5%85%AC%E5%9C%92/

お知らせ

前の記事

10月のお知らせ
お知らせ

次の記事

11月のお知らせ