2月の行事

4日(土)
わくわく実験の日です。
今回の実験では、「手作りスクイーズで遊ぼう!」「科学の力で風船を爆発させてみよう」の2本立てです。Kidsからのリクエストが多かった爆発の実験をしてみたいと思います♪
スクイーズで癒されて、風船でドキドキしてみまさんか?みんなからのリクエストも募集中です!


5日(日)
節分&南大分体育館へ遊びにいきます。
節分では、豆まきを予定しています。
体育館では、バトミントンや卓球、バスケ、ボッチャなどいろいろな室内スポーツを楽しむことが出来ます。みんなからのアンケートを取りますので、やってみたい室内スポーツを考えていてくださいね♪

南大分体育館
https://www.city.oita.oita.jp/o024/2019sinnsisutemu.html


11日(土)
今月のお絵描き教室では、コラージュ作りに挑戦します。
コラージュは写真や絵などを切り抜き、画用紙などに貼って作品を作る創作技法。
雑誌・チラシ・包装紙、・折り紙などから好きなアイテムを集めて、いろいろなコラージュを楽しみませんか?
※コラージュに使いたい素材(雑誌・チラシ・包装紙など)がお家にありましたらお持ちください。


12日(日)
Gクッキングでは、バレンタインのお菓子つくりを行います。
今年は焼きドーナツ作りに挑戦し、チョコレートで可愛らしくデコレーションしていきます。可愛くておいしいおやつをみんなで作りましょう!
※エプロン・三角巾の準備をお願い致します。


18日(土)
佐野植物公園へお出かけします。
広い公園で思い切り体を動かし、たくさん遊びたいと思います。
野球セットやバトミントンなどの遊具も持っていきます。
植物園や足湯もありますので、ゆっくり過ごしたいと思います。
※水筒、帽子、タオル、着替えをご持参ください。

佐野植物公園
https://www.city.oita.oita.jp/o177/shisejoho/annai/1372120412094.html


19日(土)
工作遊びでは、オリジナルのはんこ作りを行います。
星やハート、果物や動物、文字などの形を梱包クッションシートとペットボトルのキャップを使って作っていきます。今回上手に作ることが出来たら、次回は消しゴムはんこに挑戦してみたいと思います。


25日(土)
脳トレゲーム&お誕生日会の日です。
2月生まれの誕生児は4名です。みんなで協力してお部屋の飾りつけやケーキのデコレーションを行い、盛大にお祝いしましょう!
言語聴覚士による遊びを交えながらの脳トレゲームを行います。
グループに分けて活動を行います。


26日(日)
SSTの日です。
集団生活を営む上で獲得すべき生活技能を向上するためのトレーニングです。今回も臨床心理士指導の元に行います。避難訓練も予定しています。

お知らせ

前の記事

1月のお知らせ
お知らせ

次の記事

2月のお知らせ