4月の行事

1日(土)
Gクッキング第一弾では、おやつにサンドイッチ作りを行います。
具材はチーズやレタス、きゅうりやハムなどを入れて作る予定ですが、当日みんなで意見を出し合います。お買い物からみんなでチャレンジします!
※エプロン・三角巾の準備をお願い致します。


2日(日)
SSTの日です。
集団生活を営む上で獲得すべき生活技能を向上するためのトレーニングです。今回も臨床心理士指導の元に行います。避難訓練も予定しています。


3日(月)
公園遊び&駄菓子屋さんでお買い物体験です。
お小遣いの中から計算しながら予算内で収まるように買い物をしていきます。
※お買い物体験代として一人300円をご持参ください。
※水筒、帽子、タオル、着替えをご持参ください。


4日(火)
今回のお絵かき教室は 桜アートです。
パステルと桜の型紙を使って満開の桜を描いて春を一緒に楽しんでみませんか?


5日(水)
大分街中探検では、大分市内の中心部を探検します。
中学生のみんなからのリクエストのあった行事です。
駅からスタートし、街中には何があるのか?道はどこからどこにつながっているのか?いろいろな発見が出来る企画になると思います。
※水筒、帽子、タオル、着替えをご持参ください。

大分市中心部商店街
https://www.city.oita.oita.jp/o154/shigotosangyo/shokogyo/1048481208455.html


6日(木)
ジョバンニキッズからのリクエストで久しぶりにバッティングセンターへお出かけします。
ボールを投げたり、打ったりと体を動かして順番を守りながら活動を楽しみたいと思います。
※水筒、帽子、タオル、着替えをご持参ください。


7日(金)
Gクッキング第2弾では、チョコフォンデュを楽しみたいと思います。
チョコレートを刻む作業や果物のカットなど役割分担を決めてクッキングを行います。
おいしくて楽しいおやつタイムにしましょう♪
※エプロン・三角巾の準備をお願い致します。


8日(土)
わくわく実験の日です。
今回の実験は、「色水の実験」です。
kidsたちからのリクエストも随時お待ちしています!


9日(日)
脳トレゲーム&お誕生日会の日です。
4月生まれの誕生児は1名です。みんなで協力してお部屋の飾りつけやケーキのデコレーションを行い、盛大にお祝いしましょう!
言語聴覚士による遊びを交えながらの脳トレゲームを行います。
グループに分けて活動を行います。


15日(土)
るるパーク(農業文化公園)へ春を探しにお出かけします。
広い公園でたくさん体を使って遊びたいと思います。
野球セットやバトミントンなどの遊具も持っていきます。
※水筒、帽子、タオル、着替えをご持参ください。

るるパーク(農業文化公園)
https://www.oita-agri-park.or.jp/


16日(日)
ジョバンニキッズから要望の多かったカラオケ大会を行います。
歌いたい曲を一人2曲まで事前に決めておいてくださいね♪


22日(土)
Gシアターです。
ゆったりと映画鑑賞を楽しみたいと思います。
みんなが見てみたい映画のリクエストも募集中です!


23日(日)
電車でお出かけ~別府ツアー!~です。
久しぶりに電車に乗ってお出かけです。大分駅から別府駅まで乗車します。
別府では「湯の花小屋」で湯の花の製造工程を見学して、おやつには地獄蒸しプリンを食べたいと思います
※水筒、帽子、タオル、着替えをご持参ください。

別府市
https://www.city.beppu.oita.jp/

湯の花小屋
https://www.visit-oita.jp/spots/detail/5322

岡本屋(地獄蒸しプリン)
https://jigoku-prin.com/


29日(土)
ボーリング場にお出かけして、ジョバンニボーリング大会を開催します。
参加人数に合わせてグループ分けを行います。どのグループが優勝するのでしょうか?
優勝チームにはプレゼントもありますので、お楽しみに!
※水筒、帽子、タオル、着替えをご持参ください。


30日(日)
今回の工作遊びは今流行りのナノテープ遊びです。
ジョバンニキッズからのリクエストもあり、今回みんなで挑戦してみたいと思います。
ナノテープで作る風船の中には、ビーズやラメなどいろいろな飾りを入れてオシャレな風船にしていきます!

お知らせ

前の記事

3月のお知らせ
お知らせ

次の記事

4月のお知らせ