6月の行事

3日(土)
6月生まれのお友達の誕生日会を行います。(6月は1名です)
誕生児に喜んでもらえるように、みんなで盛大にお祝いしましょう♪


4日(日)
SSTの日です。
集団生活を営む上で獲得すべき生活技能を向上するためのトレーニングです。今回も臨床心理士指導の元に行います。避難訓練も予定しています。


10日(土)
わくわく実験の日です。
今回の実験は、「割れないシャボン玉作り」です。前回なかなかうまくできなかった為リベンジしたいとの声が多数ありました。今回は成功できるように頑張りましょう!
ジョバンニキッズからのリクエストも随時お待ちしています!


11日(日)
大分駅まで歩いていき、駄菓子屋さんへお買い物に行きます。
祝祭の広場でイベントもありますので、神楽鑑賞など少し遊びに行きたいと思います。
駅からジョバンニまではきゃんバスに乗って帰る予定です。
※水筒、帽子、タオル、着替えをご持参ください。
※駄菓子屋さんでのお買い物体験代として、一人300円のご持参をお願い致します。
(バスの乗車賃はジョバンニで負担いたします。) 

大分駅
https://www.jroitacity.jp/

祝祭の広場
https://www.city.oita.oita.jp/o170/machizukuri/190116syukusaisisetu.html

きゃんバス
https://www.city.oita.oita.jp/o171/machizukuri/kotsu/1505442959092.html


17日(土)
脳トレゲーム&大分市美術館へおでかけの予定です。
言語聴覚士による遊びを交えながらの脳トレゲームを行います。
グループに分けて活動を行います。
美術館の展示では『ぐるんぱのようちえん』『ロボット・カミイ』をはじめとする人気絵本作家、堀内誠一さんの絵の世界を見に行きます!カラフルでかわいい世界を一緒に楽しみに行ってみませんか?

大分市美術館
https://www.city.oita.oita.jp/bunkasports/bunka/bijutsukan/index.html

堀内誠一 絵の世界
https://www.city.oita.oita.jp/o210/bunkasports/bunka/bijutsukan/special_exhibition/horiuchiseichi.html


18日(日)
今月のGクッキングでは餃子パーティーを行います。
野菜を切ったり、餃子のタネ作り、皮で包み、たれ作りにも挑戦したいと思います。たれ作りではどのグループのたれが一番おいしいか食べ比べも行う予定です。楽しみにしていてくださいね♪
※エプロン・三角巾の準備をお願い致します。


24日(土)
今回のお絵描き教室は、スパッタリングをします!
スパッタリングとは、霧吹きとも呼ばれ、絵の具をぼかし網などにぬりつけてブラシでこすると、霧のように絵の具を散らすことができる技法のことです。
まるでスプレーをかけたような飛び散り方は、とても幻想的な世界を生み出してくれます。
今回は、6月の花「あじさい」の色付けを楽しみたいと思います♪
※絵の具で汚れても大丈夫な服装でお願いいたします。


25日(日)
今月は津久見市のつくみイルカ島へお出かけします。
釣りをしたい!というジョバンニキッズからのリクエストもあり、イルカ島では釣り体験も行う予定です。
その後はつくみん公園でたくさん体を使って遊びたいと思います。
※水筒、帽子、タオル、着替えをご持参ください。
※つくみイルカ島の入園料と釣り体験代として、一人500円のご持参をお願い致します。(活動費用の半分はジョバンニが負担いたします。)

つくみイルカ島
http://www.tsukumi-irukajima.jp/

お知らせ

前の記事

5月のお知らせ
お知らせ

次の記事

6月のお知らせ