9月の行事

2日(土)

日吉原レジャープールへおでかけします。今年最後のプール遊びです!
たくさん体を動かしてみ水遊びを楽しみましょう。
※水泳セット(水着、水泳帽、ゴーグル、タオル)の準備をお願い致します。
※料金について保護者の皆様にもご負担をお願い致します。詳しくは行事案内のLINEにてご連絡いたします。

日吉原レジャープール
https://www.oishiimati-oita.jp/spots/detail/117


3日(日)
SSTの日です。
集団生活を営む上で獲得すべき生活技能を向上するためのトレーニングです。今回も臨床心理士指導の元に行います。


9日(土)
野津原ツアー!ということでななせダムを見学したり、のつはる天空広場で開催される音の森フェスティバルへ遊びに行きます。イベントにはワークワークの丘が出店しますのでジョバンニキッズで応援したいと思います!
おやつにはご当地ソフトクリームを予定しています♪

のつはる天空広場
https://www.city.oita.oita.jp/o023/tenkuhiroba.html

10日(日)
わくわく実験では、冷え冷え氷競争&噴水フルーツポンチの2本立てです!
見て触って食べて、暑さを吹き飛ばしましょう♪
ジョバンニキッズからのリクエストもお待ちしています。


16日(土)
今回のお絵かき教室は、染め紙遊びを行います。
絵の具で染めた紙を使って秋の味覚のくだものやお月見の製作をして秋を感じてみませんか?


17日(日)
USAツアー!今回の目的地は、宇佐市にある岳切渓谷です。
耶馬渓溶岩が造った大きな一枚岩の岩盤の上を、清らかな水が流れる渓谷で沢歩きを楽しむことが出来ます。久しぶりのちょこっと遠出旅を楽しみましょう♪
※水筒、帽子、タオル、着替えをご持参ください。

岳切渓谷
https://www.city.usa.oita.jp/tourist/touristspot/touristspot2/touristspot3/10172.html


18日(月)
みどりの王国(マザーランド)へ遊びにお出かけします。
広い公園で思い切り体を動かし、たくさん遊びたいと思います。
バトミントンやボール、草すべりなども持って行きます。
※水筒、帽子、タオル、着替えをご持参ください。

みどりの王国(マザーランド)
http://oita-sightseeing.info/1176.html


23日(土)
工作遊びでは、ソルトサンドアートに挑戦します。
砂の代わりに塩を使い、瓶の中に色を付けた塩を入れて層を重ねていきます。
塩の量や色の使い方を工夫することで、同じように作っても全く違う作品に仕上がります。
オリジナル作品を作ってみましょう!


24日(日)
9月生まれのお友達の誕生日会を行います。
誕生児に喜んでもらえるように、みんなで盛大にお祝いしましょう♪


30日(土)
脳トレゲームの日です。
言語聴覚士による遊びを交えながらの脳トレゲームを行い、グループに分かれて活動を行います。避難訓練も予定しています。

お知らせ

前の記事

8月のお知らせ
お知らせ

次の記事

9月のお知らせ