2月の行事

6日(土)
2月2日の豆まきにちなんで、オリジナルのお面作りをしたり、豆まきを行います。今年も健康で幸せに過ごせるよう、みんなで豆まきをしましょう!


7日(日)
大分市美術館で展示されているリサ・ラーソン展を見に行きます。リサ・ラーソンさんはスウェーデンを代表する陶芸作家です。想像豊かなやさしさ溢れる作品を鑑賞しましょう。ジョバンニシアターも予定しています。

大分市美術館
http://www.opam.jp/


11日(木・祝)
避難訓練とわくわく実験を行います。
今回の実験は久しぶりにスライム作りを予定しています。身近なスライムの原理について、楽しく学びたいと思います。


13日(土)
書き方教室と公園遊びを予定しています。書き方教室は、ジョバンニ初のイベントです。
書き方の先生に、自分の名前をきれいに書けるよう習ってみませんか?


14日(日)
Gクッキングです。
当日はバレンタインということで、ロリポップチョコ作りやチョコレートに転写できるものを使い、家族にプレゼントを作ります。
※エプロン三角巾マスクを必ずご持参ください。
 よろしくお願いいたします。


20日(土)
脳トレゲームを行います。
2月誕生日のお誕生日会も予定しています。
※職員会議のため15時送迎開始とさせていただきます。保護者送迎の児童に関しましても、15時までの受け入れとなります。ご了承ください。


21日(日)
今月のお絵かき教室は、ロウソクを使ったはじき絵アートを行います。
ロウソクで書いた文字や絵の上から絵の具を使い、色をつけていきます。白い紙にロウソクで描くのは難しいですが、絵の具を塗る瞬間はとってもワクワクすると思います!挑戦してみましょう。


23日(火・祝)
佐野植物公園へ遊びに出かけます。ジョバンニのみんながお気に入りの広い公園です!
思いきり体を動かして遊んだり、植物園をみたり、思う存分楽しみたいと思います。
※水筒、帽子、服が汚れた際の着替え等をご持参ください。

佐野植物公園
http://www.city.oita.oita.jp/o177/shisejoho/annai/1372120412094.html


27日(土)
ひなまつり見学のおでかけを計画しています。日出町のおひな様を見に行く予定です。マスク・消毒を忘れずに、感染症対策をしっかり行い、楽しめるおでかけにしたいと思います。


28日(日)
南大分体育館で活動します。
体操を行い、ダンスや球技、しっぽ取りゲーム等をして遊びます。お天気が良ければ、南大分体育館の外にある公園でも遊びたいと思います。
※体育館シューズをご持参ください

お知らせ

前の記事

1月のお知らせ
お知らせ

次の記事

2月のお知らせ