3月の行事

2日(土)
今月の工作遊びはアートなランプ作りです♪
卒業式の際にお部屋の飾りとして使用する予定です。卒業するお兄さんお姉さんのために素敵なランプを作りましょう!


3日(日)
今回のクッキングはなんと!魚のさばき方教室です。
調理の達人に指導して頂き、さばいたお魚は美味しいおやつに大変身の予定です♪
ケガに気を付けながら調理を行いましょう。
※エプロン•三角巾の準備をお願い致します。


9日(土)
今回のお絵かき教室は写真でアート!~1年を振り返ろう~です。
折り紙やシールなどを使って写真をコラージュします!コラージュを楽しみながら、1年間の思い出をみんなで振り返りたいと思います♪


10日(日)
Gクッキングでは、ホワイトデーのお菓子作りを行います。バレンタインでは、チョコ作りをしました。今回もみんなでおいしいおやつ作りを楽しみたいと思います♪何を作るか楽しみにしていてくださいね!
※エプロン•三角巾の準備をお願い致します。


16日(土)
久しぶりのGシアターの日です。
見てみたい映画など、ジョバンニキッズからのリクエストも募集中です!


17日(日)
みんなが楽しみにしているお出かけイベント!春休みはラクテンチにお出かけしたいと思います。いろいろな乗り物がありますが、二重式の観覧車に乗れるのはラクテンチだけだそうです。乗り物が苦手なお友達は動物たちにも会えるので、違った楽しみ方が出来ると思います。春休みの楽しい思い出を作りましょう♪
※水筒、タオル、帽子、着替えをご持参ください。

ラクテンチ
https://rakutenchi.jp/


20日(水)
2月生まれのお友達の誕生日会を行います。
今月の誕生児は3名です♪
誕生児に喜んでもらえるように、お部屋を飾ったり、デコレーションケーキを作ってみんなで盛大にお祝いしましょう♪


23日(土)
脳トレ&避難訓練の日です。
言語聴覚士による遊びを交えながらの脳トレゲームを行い、グループに分かれて活動を行います。 


24日(日)
令和5年度ジョバンニ卒業式を行います。
学校を卒業しジョバンニも卒業して、次のステップへと進んで行くお兄さん、お姉さんをジョバンニみんなで祝福しましょう!


27日(水)
岩田高校の体育館へ遊びに行きます。
体育館では、ドッヂボールをみんなで楽しみたいと思います!みんなでたくさん体を動かして遊びたいと思います♪
※体育館シューズ、水筒、タオル、着替えをご持参ください。

岩田高校
https://www.iwata.ed.jp/


28日(木)
みどりの王国マザーランドへお出かけします。
自然に囲まれた芝生の広場では草すべりやバドミントンなど、たくさん体を動かして遊べます!
たくさん遊んだ後は、おやつにソフトクリームを食べる予定です♪
※水筒、タオル、帽子、着替えをご持参ください。

みどりの王国マザーランド
http://www.kyusyu-nyugyo.co.jp/eandl/turf/index.html


29日(金)
わくわく実験&お花見です。
実験では、トッピング入りバスボムを作ります!ラメやフィギュアなど好きな物を詰め込んでオリジナルのバスボムを作ってみませんか?
実験の後は、お花見です!大分市美術館の広場の桜の下でおやつを食べながら、みんなでお花見を楽しみたいと思います♪

大分市美術館
https://www.city.oita.oita.jp/bunkasports/bunka/bijutsukan/


30日(土)
豊後高田市昭和の町にお出かけします。
お弁当を持って行き豊後高田市中央公園で食べ、昭和の町にあるチームラボギャラリーに行きます!
チームラボギャラリーでは、紙に絵を描くと、描いた絵に命が吹き込まれ、巨大な草原で歩き出したり、キャラクターに触れてみると、びっくりして様々なアクションをとったり不思議なアート体験ができます!
※水筒、タオル、帽子、着替えをご持参ください。

豊後高田市
https://www.city.bungotakada.oita.jp/

豊後高田市昭和の町
https://www.city.bungotakada.oita.jp/site/showanomachi/

豊後高田市中央公園
https://www.city.bungotakada.oita.jp/soshiki/19/1722.html


31日(日)
SSTの日です。
集団生活を営む上で獲得すべき生活技能を向上するためのトレーニングです。今回も臨床心理士指導の元に行います。

お知らせ

前の記事

2月のお知らせ
お知らせ

次の記事

3月のお知らせ