4月の行事

1日(月)
豊後高田市お出かけします。
今回の目的地は、長崎鼻です!菜の花畑の絶景を観に行きたいと思います。
岬に咲く菜の花は2000万本と九州最大級です。
春を見つけに行きましょう♪
※水筒、タオル、帽子、着替えをご持参ください。

豊後高田市
https://www.city.bungotakada.oita.jp/

長崎鼻
https://www.nagasakibana-oita.jp/


2日(火)
今月の工作遊び第1弾は粘土消しゴム作りです♪
粘土のような柔らかい消しゴムで好きな形を作ります。粘土消しゴムの色も数種類あります!オリジナル作品を作ってみませんか?


3日(水)
春休みのお楽しみ行事!ボーリング大会を行います。
毎回白熱した戦いバトルになりますが、今回も個人戦で一番多くピンを倒したお友達が優勝となります。優勝を手にするのは誰になるでしょうか…?
※水筒、タオル、帽子、着替えをご持参ください。


4日(木)
今月の工作遊び第2弾はオリジナルペンです♪
インクを自分で調合し、好きな色のペンを作ることが出来ます。前回とても好評でしたので、春休みの行事にも取り入れました。
お気に入りの色を作ってみましょう!


5日(金)
今年もジョバンニキッズが大好きないちご狩りへお出かけします。
美味しいいちごがたくさん食べられるといいですね♪
料金等の詳細は、決まり次第お知らせいたします。
※水筒、タオル、帽子、着替えをご持参ください。


6日(土)
今回のお絵かき教室は、デカルコマニーという絵の具を使ったお絵描きをします。
デカルコマニーとは、絵の具を塗りつけた紙を半分に折り絵の具を転写させる方法のことです。筆を使って絵の具を塗りつけたり垂らしたり、指で直接絵の具を付けたりと、楽しみ方もたくさん!色の混ざり合いや模様作りを楽しんでみたいと思います♪


7日(日)
わくわく実験の日です。
今月の実験あそびは色水の不思議についてです!
ジョバンニキッズからのやってみたい実験も随時募集中です♪


13日(土)
暖かくなってきたので、久しぶりに佐野植物公園へお出かけします。
自然に囲まれた広場で草すべりやバドミントンなど、遊具もあり、ぽかぽか池や観賞温室と盛りだくさんです。たくさん体を動かして遊びたいと思います!
※水筒、タオル、帽子、着替えをご持参ください。

佐野植物公園
https://www.city.oita.oita.jp/o177/shisejoho/annai/1372120412094.html


14日(日)
Gクッキングでは、リクエストのあったたこ焼きパーティーを行います。
具材を切ったり、生地を混ぜたり協力しながら作りましょう♪
今回もみんなでおいしいおやつ作りを楽しみたいと思います!
※エプロン•三角巾の準備をお願い致します。


20日(土)
脳トレ&避難訓練の日です。
言語聴覚士による遊びを交えながらの脳トレゲームを行い、グループに分かれて活動を行います。 


21日(日)
SSTの日です。
集団生活を営む上で獲得すべき生活技能を向上するためのトレーニングです。今回も臨床心理士指導の元に行います。


27日(土)
今月の工作遊び第3弾は光るライトセーバー作りです♪
特に男の子は大好きなのではないでしょうか?
かっこいいライトセーバーが出来あがるように工夫して作ってみましょう!


28日(日)
お楽しみイベント! 城島高原パークの昆虫王国へお出かけします。
世界のカブトムシやクワガタ、水中昆虫・生きものが城島高原パークに大集合!
ふれあいコーナーもあります♪なかなか見ることのできない世界の昆虫たちに会いに行きましょう。
※水筒、タオル、帽子、着替えをご持参ください。

城島高原パーク
https://www.kijimakogen-park.jp/

昆虫王国
https://www.kijimakogen-park.jp/event/insectskingdom/


29日(月・祝)
4月生まれのお友達の誕生日会を行います。
誕生児に喜んでもらえるように、お部屋を飾り、デコレーションケーキを作ってみんなで盛大にお祝いしましょう♪

お知らせ

前の記事

3月のお知らせ
お知らせ

次の記事

4月のお知らせ