2月の行事

3日(土)
節分の豆まきと鬼のお面作りを行います。昨年の豆まきでは職員が鬼役になりましたが、ジョバンニキッズからの鬼さんも大募集です!
節分とは…?まぜ豆をまくのか?などたくさんの疑問を知識に変えて、豆まきを楽しみたいと思います。


4日(日)
今回のおでかけイベントは大分駅からバスに乗り、わさだタウンまで出かけます。昼食はマクドナルドの予定です。お買い物体験はご家庭から購入して欲しい商品を事前に一つ決めていただき、当日子どもたちが商品を探して購入します。
公共交通機関の利用の仕方やマナー、お店での注文方法やお金の支払い方について学べる日にしたいと思います。
※昼食代とお買い物体験代として1000円ご持参よろしくおねがい致します。

トキハわさだタウン
https://www.tokiwa-dept.co.jp/wasadatown/


10日(土)
今回のお絵描き教室は、ちぎり絵をします!年度末が近づき、卒業や進級を迎えるジョバンニキッズみんなに応援の気持ちを込めて、気球の絵をちぎり絵で作ります。いろんな色の折り紙をちぎって貼ってカラフルな気球作りを楽しみたいと思います♪


11日(土)
脳トレ&避難訓練の日です。
言語聴覚士による遊びを交えながらの脳トレゲームを行い、グループに分かれて活動を行います。 


12日(月)
工作遊びでは、牛乳パックを使って万能ペンケースを作ります!牛乳パックにファスナーをつけ、色んなデザインのダクトテープを巻いたら水に強いペンケース&ペン立てになります!手作りのペンケースを使ったらお絵描きや学習ももっと楽しくなりそうです♪


17日(土)
2月生まれのお友達の誕生日会を行います。
今月の誕生児は4名です♪
誕生児に喜んでもらえるように、お部屋を飾ったり、デコレーションケーキを作ってみんなで盛大にお祝いしましょう♪


18日(日)
SSTの日です。
集団生活を営む上で獲得すべき生活技能を向上するためのトレーニングです。今回も臨床心理士指導の元に行います。


23日(金)
今回の実験は、プニプニ触感が楽しいスクイーズを身近にある材料で作ります!
作り方の行程をみんなでしっかり確認し、分量を正確にはかって、スクイーズ作りに挑戦してみましょう。酢と重曹を使ったお楽しみ実験も予定しています♪


24日(土)
Gクッキングではバレンタインのお菓子作りを行います。
今年はチョコレートを使った甘くて美味しいおやつ作りです♪
みんなで協力して美味しいおやつを作りましょう!
※エプロン・三角巾・マスクの準備をお願い致します。


25日(日)
城島のスケートへお出かけします。
ジョバンニでは初めての行事です。初めてスケートに挑戦するお友達も、何度も経験のあるお友達もみんなケガのないように安全に楽しみましょう!
※着替え・水筒・帽子・タオルの準備をお願い致します。
※スケート靴の貸出代金のみご家庭で負担をお願い致します。

城島高原パーク
https://www.kijimakogen-park.jp/

城島高原パーク アイススケート
https://www.kijimakogen-park.jp/skate/

お知らせ

前の記事

1月のお知らせ
お知らせ

次の記事

2月のお知らせ