7月の行事

1日(土)
Gクッキングでは、たこ焼きパーティをします。野菜を切ったり粉をはかって混ぜたり、役割分担して作ります♪みんなで入れたい具を話し合っておいしいたこ焼きを作りたいと思います!
※エプロン・三角巾の準備をお願い致します。


2日(日)
脳トレゲーム&七夕飾り作りです。
言語聴覚士による遊びを交えながらの脳トレゲームを行い、グループに分かれて活動を行います。
七夕飾りでは、願い事を短冊に書いたり笹につける飾り作りを行います。


8日 (土)
今回のわくわく実験は、「科学の力でシャーベットアイスを作ろう!」です。
冷蔵庫を使わずにシャーベットができる不思議の学んだあとは、冷え冷えのおいしいシャーベットを食べてみんなで涼みましょう!


9日(日)
今月はお誕生日のお友達がたくさんいます!
7月前半生まれのお友達3名の誕生日会を行います。
誕生児に喜んでもらえるように、みんなで盛大にお祝いしましょう♪


15 日(土)
7月のお絵描き教室・第1弾は、水に絵の具を垂らしてカラフルな模様を作るマーブリングとホワイトマーカーを使った水にぷかぷか浮かぶ不思議なお絵描きです!水を使った涼しいお絵描きを楽しんでみませんか?


16日(日)
SSTの日です。
集団生活を営む上で獲得すべき生活技能を向上するためのトレーニングです。今回も臨床心理士指導の元に行います。避難訓練も予定しています。


17日(月・祝)
Gクッキングでは、不思議!ぷよんぷよんお菓子つくりを行います。マシュマロを使ったおいしいおやつ作りです。役割分担しながらみんなで作ります♪
※エプロン・三角巾の準備をお願い致します。


21日(金・祝)
今回のわくわく実験は、「マシュマロスライムを作ろう!」です。
材料は3つだけですが、ふわふわでとっても良く伸びる不思議な感触のスライムが完成します。誰のスライムが一番伸びるか選手権も開催したいと思います。


22日(土)
工作遊びでは、オリジナルバック作成~手形アート~を行います。
手のひらや指、足を使ってもokです♪自分の体を使いアートを作っていきます。
考えながら作っていく作業はとても楽しいと思います。ぜひご覧ください♪


23日 (日)
ジョバンニkidsからリクエストのあったラウンドワン・スポッチャに行きます‼
色んな種類のスポーツやアミューズメントの中から何をしたいかみんなで選んで遊びたいと思います。みんなで体をたくさん使って遊びましょう。
※料金について保護者の皆様にもご負担をお願い致します。詳しくは行事案内のLINEにてご連絡いたします。

ラウンドワン
https://www.round1.co.jp/

ラウンドワン・スポッチャ
https://www.round1.co.jp/service/spo-cha/index.html

ラウンドワン大分店
https://www.round1.co.jp/shop/tenpo/oita-oita.html


24日(月)
工作遊びでは、~キラキラネームプレート作り~を行います。
まずは、ラウンドビーズを溶かし好きな形のプレートを作っていきます。その後は名前や好きな文字を書き込んだりシールを貼ったりしながら完成させます。ドアにかけるネームプレートにしたりカバンに付けたり様々な使い方が出来るのでぜひ挑戦してみましょう♪


25日(火)
日吉原レジャープールへおでかけします。
一年ぶりのレジャープール!たくさん体を動かして水遊びを楽しみましょう。
※水泳セット(水着、水泳帽、ゴーグル、タオル)の準備をお願い致します。
※料金について保護者の皆様にもご負担をお願い致します。詳しくは行事案内のLINEにてご連絡いたします。

日吉原レジャープール
https://www.oishiimati-oita.jp/spots/detail/117


26日(水)
7月のお絵描き教室・第2弾は、細かく砕いたクレヨンでカラフル&透明なステンドグラス作りです。
光にかざすと世界に一つだけの色合いの輝きを一緒に体験してみませんか?


27日(木)
Gクッキングでは、ジョバンニキッズが楽しみにしていたパフェ作りです。
たくさんのフルーツやアイスクリーム、生クリーム、チョコレートなどトッピングものせて見た目もかわいく味もおいしいパフェを作りたいと思います。
※エプロン・三角巾の準備をお願い致します。


28日(金)
うみたまごにお出かけします。
セイウチやイルカのショーを見たり、あそびーちではイルカや魚たちを間近で観察し楽しみたいと思います。
※料金について保護者の皆様にもご負担をお願い致します。詳しくは行事案内のLINEにてご連絡いたします。

うみたまご
https://www.umitamago.jp/


29日(土)
ぷよぷよ石鹸&バスボム作りを行います。
バスボム作りは今年に入り一度していますが、ジョバンニキッズからのリクエストにより夏休みのイベントとして計画しています。
ぷよぷよ石鹼つくりでは再度手洗いの重要性を学ぶ機会にしたいと思います。


30日(日)
7月後半生まれのお友達1名の誕生日会を行います。
誕生児に喜んでもらえるように、みんなで盛大にお祝いしましょう♪


31日(月)
オリジナルポーチ作りに挑戦します。
色々な種類の布地から好きなものを選び、ポーチの型に貼り付けていきます。
縫い物に挑戦したいお友達は縫い付けることもできます。自分だけの『お気に入り』をたくさん詰め込んだポーチを作ってみましょう!

お知らせ

前の記事

6月のお知らせ
お知らせ

次の記事

7月のお知らせ