10月の行事

1日(日)
工作遊びでは、ビー玉クラッシュに挑戦します!
熱したビー玉を氷水で冷やしビー玉の内側にひびを入れていきます。氷水にいれた際、成功したらパチパチッと音がするそうです。みんなで挑戦してみましょう♪


7日(土)
今回のわくわく実験では、豆腐を作ってみよう!です。
みんなの普段食べている豆腐はどのように作られているのでしょうか?ぜひ参加して確かめてくださいね。ジョバンニキッズからのリクエストもお待ちしています。


8日(日)
みどりの王国(マザーランド)へ遊びにお出かけします。
広い公園で思い切り体を動かし、たくさん遊びたいと思います。
バトミントンやボール、草すべりなども持って行きます。
※水筒、帽子、タオル、着替えをご持参ください。

みどりの王国(マザーランド)
http://oita-sightseeing.info/1176.html


9日(月)
ハロウィンパーティーを行います。
仮装をしてトリックオアトリート!みんなでハルモニア内を回ります。お菓子を入れるハロウィンバックは製作したいと思います。
※ご家庭に仮装グッズがありましたらご持参ください。


14日(土)
豊後大野ツアー! 今回は豊後大野市資料館で地域の歴史について学びます。様々な展示があり、郷土の歴史や文化、尾平鉱山や化石など自然産業の発展を学ぶことも出来ます。その後は大原総合運動公園へ移動し、たくさん遊びたいと思います。
※水筒、帽子、タオル、着替えをご持参ください。

豊後大野市
https://www.bungo-ohno.jp/

豊後大野市資料館
https://www.bungo-ohno.jp/categories/shisetsu/shiryoukan/


15日(日)
Gクッキングでは、ハロウィン仕様のお菓子つくりを予定しています。
今回はハロウィンロリポップ作りです!
かわいい顔や怖い顔…ハロウィンカボチャやオバケに見立てておいしいおやつを作りましょう♪
※エプロン・三角巾・マスクの準備をお願い致します。


21日(土)
今回のお絵かき教室は、ジョバンニ運動会に向けて万国旗、応援旗作りをします。
透明折り紙に、ポスカを使って好きなイラストや文字を書いてマスキングテープで飾りつけます!みんなで運動会を盛り上げましょう♪


22日(日)
脳トレゲームの日です。
言語聴覚士による遊びを交えながらの脳トレゲームを行い、グループに分かれて活動を行います。

※保護者会を予定しております。


28日(土)
第2回ジョバンニの森大運動会を開催します。
Kidsからのたくさんの要望があり、みんな運動会をとても楽しみにしているようです!
今年も綱引きやリレーなどの競技を予定しています。場所は体育館ではなく、今年は上野丘こどものもり公園です!13時から15時の間に開催予定です。
雨天時は10月29日(日)に変更いたします。
保護者の皆様もぜひ見に来られてくださいね♪
※動きやすい服装・体育館シューズのご準備をお願い致します。

上野丘こどものもり公園
https://www.city.oita.oita.jp/o177/shisejoho/annai/1015258866216.html


29日(日)
SSTの日です。
集団生活を営む上で獲得すべき生活技能を向上するためのトレーニングです。今回も臨床心理士指導の元に行います。
避難訓練も行います。

お知らせ

前の記事

9月のお知らせ
お知らせ

次の記事

10月のお知らせ