11月の行事

3日(金)
今回のわくわく実験は色が変わる不思議な水の実験です。
野菜の色素を使って色の変化を学びます。
ジョバンニkidsからの実験リクエストも募集しています。


4日(土)
今月の工作遊びでは、ハルモニアテラスのペンキ塗りに挑戦します。
テラスではテントの中で宿題をしたり、ハンモックに揺られたり…ジョバンニkidsの大好きな場所です。
これからもテラスで快適に過ごせるように、みんなでメンテナンスをしたいと思います。
※汚れても良い服をご持参ください。また軍手(手袋)がありましたら準備をお願いいたします。


5日(日)
祝祭の広場で開催されるおおいたワールドフェスタ2023に今年もおでかけします。
各参加団体の国際協力の取り組みを学べるほか、世界のさまざまな国を身近に感じることができるイベントです。この機会にぜひ、“世界”を体感してみましょう!
※着替え、帽子、水筒、タオルの準備をお願いいたします。

おおいたワールドフェスタ2023
https://www.city.oita.oita.jp/o017/kokusaigekan2021/gekkan2022/worldfesta2023_2.html


11日(土)
今年もいこいの道ひろばで開催されるイベントへ遊びに出かけます。
今年度は大分市農林水産フェス「おおいたマルシェ&第3回大分市木育フェス」として、大分の食や地産地消をテーマとした「おおいたマルシェ」と、木材への親しみや木の文化への理解を深めてもらうイベントです。木工ワークショップもありますので、参加したいと思います。
※着替え、帽子、水筒、タオルの準備をお願いいたします。

大分市農林水産フェス「おおいたマルシェ&第3回大分市木育フェス」
https://www.city.oita.oita.jp/o158/2023oitashinorinsuisanfes.html


12日(日)
脳トレ&避難訓練の日です。
言語聴覚士による遊びを交えながらの脳トレゲームを行い、グループに分かれて活動を行います。


18日(土)
SSTの日です。
集団生活を営む上で獲得すべき生活技能を向上するためのトレーニングです。今回も臨床心理士指導の元に行います。
避難訓練も行います。


19日(日)
ジョバンニ文化祭を開催いたします。
ダンス・歌の発表やみんなの作った作品の展示等を行う予定です。発表を楽しみにしている児童もいますので、保護者の皆様もぜひ見に来てくださいね!


23日(木・祝)
今月のお出かけは中津市ツアーです!
ジョバンニキッズからのリクエストがあり、今回は耶馬渓の紅葉を観に行きたいと思います。青の洞門や耶馬渓橋を予定しています。
※着替え、帽子、水筒、タオルの準備をお願いいたします。

中津市
https://www.city-nakatsu.jp/

耶馬渓
https://nakatsuyaba.com/

青の洞門
https://nakatsuyaba.com/?introduce=doumon0815

耶馬渓橋
https://nakatsuyaba.com/?introduce=yabakeibashi


25日(土)
11月生まれのお友達の誕生日会を行います。
誕生児に喜んでもらえるように、みんなで盛大にお祝いしましょう♪


26日(日)
今月のお絵描き教室は、落ち葉アートです。落ち葉を集めて押葉にして使います!みんなのアイデアで色々な動物を落ち葉アートで作って楽しみたいと思います♪


27日(月)
11月生まれのお友達の誕生日会を行います。
誕生児に喜んでもらえるように、みんなで盛大にお祝いしましょう♪

お知らせ

前の記事

10月のお知らせ
お知らせ

次の記事

11月のお知らせ