4月の行事

1日(水)
3月中は、なかなか戸外での活動ができず、室内での行事となってしまったため(コロナウイルス流行のため)1日は少しだけですが、お花見を行います。
前ジョバンニ近くの河川敷の桜を見に行く予定です。満開の桜を楽しみましょう。


2日(木)
Gシアターです。どんな映画を見てみたいか、皆にもアンケートを取ります。見てみたい映画をいくつか考えてみて下さいね。


3日(金)
学習日です。宿題に取り組んだり、紙粘土で作った作品の色ぬりを行いたいと思います。


4日(土)、5日(日)
春休み中に予定していたお買い物体験は延期となりました、そのため、ジョバンニ内でお買い物遊びを行います。お買い物様の商品はみんなで手作りするため、4、5日の2日間は工作dayです。


6日(月)
お買い物遊びを行います。ジョバンニ内で、みんなで作った商品とジョバンニ専用の通貨を使って、お買い物の練習をします。欲しい商品がきっとたくさんありますよ。


7日(火)
学習日です。春休み最後の一日なので、宿題に取り組んだり、終わっていない宿題等がないか、チェックしたいと思います。


11日(土)
公園遊び、レジン遊びを予定しています。戸外で思い切り体を動かすグループと、室内でアクセサリー作りを行うグループに分かれて活動を行います。


12日(日)
第3回目となる木工遊びです。1回目はジョバンニの看板、2回目は併設する就労支援ワークワークの看板作りを行いました。今回は自分だけのオリジナルの看板づくりを行います。


18日(土)
わくわく実験を行います。
今回はどんな実験をするのかお楽しみです。


19日(日)
保護者会を予定しています(3月15日に予定していた保護者会を4月19に変更いたします。)
保護者の皆様、ぜひご参加ください。
ジョバンニkidsは、チャイルドハウスや近くの公園で遊ぶ予定となっています。


25日(土)
久しぶりのお出かけを予定しています。場所はみんな大好きな佐野植物公園です。体を動かす遊びをたくさん行いたいと思います。


26日(日)
G料理は3月にできなかった桜餅作りにリベンジします。桜餅には大きく分けて関西と関東の2種類がありますが、今回は関東の桜餅を作りたいと思います。


29日(水・祝)
公園遊び、避難訓練を予定しています。

お知らせ

前の記事

3月のお知らせ
お知らせ

次の記事

4月のお知らせ