8月の行事

1日(土)
水遊びを行います。
ハルモニアの敷地内で、水鉄砲や水風船を使い季節ならではの遊びを楽しみたいと思います。


2日(日)
お絵描き教室 第2弾
今回は、前回絵を描いた大きな紙に、写真や飾りを付け、ジョバンニのお部屋に飾ります。
ジョバンニの活動の様子の写真を皆で選びます。


8日(土)
今月の製作は、うちわ作りです。縫い物遊びも行います。うちわ作りでは、好きなイラストや文字を決めて、描いたり、貼ったりして作っていきます。


9日(日)
久しぶりのおでかけは、河原内の河川プールです。暑い日が続いているので、河川プールのつめたさが気持ちいいはず! たくさん体を動かして楽しみたいと思います。


10日(月・祝)
お誕生日会を行います。
お友達の誕生日を盛大にお祝いしたいと思います。


13日(木)~15日(土)
お盆期間は13日(木)、15日(土)開所、14日(金)は閉所いたします


16日(日)
ジョバンニBBQを行います。お肉大好きなジョバンニKids! たくさん食べて、夏の暑さに負けないパワーをつけましょう。


17日(月)
ジョバンニボーリング大会を行います。誰が一番ピンを倒すことができるのか、得意な子も、初めてボーリングを行う子も、皆でゲームを楽しみたいと思います。


18日(火)
大分市美術館のサマー企画
「アートワンダーランド2020 魔法使いがやってきた」へおでかけします。スタンプラリーやワークシートを使って魔法使いに魔法をかけられた気分で、楽しく鑑賞しましょう。

アートワンダーランド2020 魔法使いがやってきた
https://www.city.oita.oita.jp/o210/2020artw.html


19日(水)
避難訓練の日です。
午後はわくわく実験を行います。今回はどんな事件になるのでしょうか?


20日(木)
水遊びを行います。
今回は、前回大人気だった水鉄砲に加え、大きなビニールプールも用意します!
夏を満喫したいと思います。


21日(金)
久しぶりにバッティングセンターへお出かけします。
子どもたちの要望でもあり、とても楽しみにしているようです。バッティングセンターが初めてのお友だちはドキドキかもしれませんね!


22日(土)
ジョバンニKidsが楽しみにしている夏祭りの準備を行います。どんなお店を開きたいか、考えていて下さいね。


23日(日)
ジョバンニKidsお待ちかねの夏祭りです。
6月頃から「今年も夏祭りするよね?」「どんなお店にしたい?」と楽しみにしている声がたくさん聞こえていました。今年はコロナウイルス流行のためお祭りが中止になっていますが、ジョバンニにでの夏祭りを楽しんでくれたら良いなと思います。


24日(月)
夏休み最後は学習日です。
宿題が終わっていない子どもたちは、宿題を終わらせられるように頑張りましょう。提出物の確認も行いたいと思います。


29日(土)
お誕生日会を行います。
お友だちが喜んでくれるように皆で考えて室内の飾り付けを行いたいと思います。
今回はどのようなサプライズがあるのでしょうか?


30日(日)
8月最後は流しそうめんを行い、夏の締めくくりをします。竹を使った本格的な流しそうめんです。午後の活動では初のイベント、DJ体験を行います。楽しいイベントが盛りだくさんの一日です。

お知らせ

前の記事

7月のお知らせ
お知らせ

次の記事

8月のお知らせ